BLOG

春ですねぇ♪

3月は色々ありました!

3月ももう終わり…2023年になりもう3ヶ月…
時間が経つのはあっという間ですねぇ(・Д・)

3月は出来事盛りだくさん!!!

まず!!私、伊藤は今年のスギ花粉には例年以上にやられました。笑
過去10年で最高と言っていましたが、本当に予報が当たりましたね(ToT)
エムズスタッフ皆んな花粉に少し悩まされました。
けども!花粉に負けないのがエムズスタッフ!!
鼻水、くしゃみ、目の痒みなんて我慢我慢!
花粉がありながらも元気に診療して参りました♪

僕らの大きすぎる声だけでなく、ハクショーンと大きなくしゃみでご迷惑をお掛けしてしまいましたが、笑いながら心配してくれる患者さまの温かさには感謝します!笑


次は、WBC!
侍ジャパン、優勝おめでとうございます!
世界一!凄い!感動しました!

選手全員の力が凄かったのですが、

栗山監督の選手を信じる力、
ダルビッシュ選手の若手を想い振る舞う姿、
大谷選手のプレーで味方を鼓舞する姿、
村上選手の折れずに戦う姿、

選手個々に色々な役割があり、
全員がブレずに世界一を目指した、
最高のチームだったと思います!

栗山監督と選手の関係性に沢山の学びを頂きました!

僕は、エムズ整骨院の代表として役割を持ち、
最高の仲間と共にチームを作りました!

開院した時に、僕は自分の中で決めた事がありました!
「会社の中で仲間の上に立つのではなくて、常に前に立つ代表になる」
偉くなりたい訳でもないですし、
上に立って偉そうにする必要はない!
ただ、良い時も悪い時も先頭に立って仲間と共に目標に向かって道を作り進めたらいいな〜!と思い開院しました。

今回のWBCでの栗山監督は、まさに僕の描く理想の代表者でした!!

侍ジャパンに負けないくらいエムズスタッフは最高のメンバーです!!!!
そして、多くの患者さまに恵まれ、アットホームな理想の院に一歩一歩近づけているかなと感じております。
患者さまには、本当に感謝しております。
治療家として、必ず結果で恩返しします!
これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします。

次は〜…別タイトルで!笑

学生のみんな!卒業おめでとう!!

学生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!

このブログを書くという場を借りて、
みんなとの思い出を少し振り返ろうかなぁ〜と…笑

エムズには、スポーツを一生懸命頑張る学生が多く来てくれています!
もちろん、スポーツをやっていなくても日常生活でケガをして来院される学生さんもいます!

でも、今年卒業を迎えた学生さんは皆んなスポーツをやっていた気がするなぁ〜

試合で頑張る姿も見れました!

立教大学野球部の六大学野球リーグ戦!
春も秋も球場まで応援に行かせてもらいましたけど、カッコよかった(*゚∀゚*)
普段、院内で見せてくれるおちゃらけた明るい大学生の顔とは全く違って別人の様でした!

応援に行った試合は全て勝つ姿を見せてくれました!楽しい時間をありがとう!
最高の思い出になりました!


細田学園高校女子バレー部の春高バレー!
テレビで応援させてもらったけど、
本当に感動しました(ToT)
高校入学から親元離れて寮に入る子を中心に部員の子達がエムズに来てくれていました!

毎日、朝から晩まで一生懸命努力し続ける姿を見ていたので春高出場を決めた報告をもらった時は本当に嬉しかったのを覚えています。

バレーコートでは戦う姿を見せてくれましたが、
院内では可愛い女子高生!

院内では、色々な話をしたね!
先生達のくだらない話にも付き合ってくれてありがとうね!笑
楽しい時間をありがとう!
最高の思い出になりました!

他にも多くの競技の学生さん達と試合に向けて一緒に同じ時間を過ごせた時間は本当に幸せでした。
楽しかったなぁ〜!環境が変わり、なかなか会えなくなってしまうのは本当に寂しいです。

でも次のステージでも活躍出来ると信じてます!
そして陰ながら応援し続けます!!

この先、何か挫けそうになったらいつでも連絡して来てください!
志木の近くに来る時は、必ず顔を見せに来てください!何歳になってもエムズスタッフは皆んなのお兄ちゃんの様な気持ちで待ってます!!

皆んなの味方です!次のステージでもファイト!!



さあ!学年があがって最上級生になる学生さん達!
リベンジに燃えてる学生さん達!
今年こそやってやりましょう!!

全国大会の決勝で悔し涙を流した子…
地方大会の決勝、準決勝で涙を流した子…
ケガで苦しみレギュラーになれなかった子…

色々な悔しい思いをした学生さん達が多くいます。
治療をさせてもらいながら悔しさがヒシヒシと伝わってきていました。
だから、僕たちも全力で力になります!!
向き合います!一緒に目標に向かって突っ走ろう!

なので遠慮なしで何でも言ってください!!

頑張ろうね!新年度もよろしくね!

明日から4月になり、新年度が始まります!
エムズ整骨院も気持ちを更に引き締めて、
明日から診療して参ります!!

新年度もご愛顧の程よろしくお願いいたします。